AJC MAGAZINE

【第2回】オースティンの美味しいレストラン

Hello!みなさんこんにちは。AJC(Austin Japan Community)の間宮です!

先月お友達と結成したFoodies(フーディーズ)では、オースティンや近郊で朝食/ランチ/ディナーの美味しいお店や、人気のブランチやスイーツのお店などをみなさんに紹介させていただいています。オースティンを訪れたときに参考になれば幸いです。

AJC Foodies 第2回目は、中華料理です!

Lin Asian Bar and Dim Sum

中華料理の中でも飲茶など小さめのお料理をみんなでシェアして食べるタパススタイルのお店です。

外観はちょっと古びた感じでレストランとは想像しにくいです。外席もありました。

レストランの中はレトロな感じのインテリアがおしゃれです。ハイチェアもあるので小さなお子様連れでも大丈夫です。

Yelpでは星4つで高評価のレストランです。以下、ランチの飲茶目的で行った私たちが注文したお料理とそれぞれの感想です。

肉厚でふっくら煮てあるチキンフィートとごま油風味が効いている中華粥。
私の中国人の旦那さんが大好きなチキンフィート!
大きくて海老入りで出汁が効いていてるシュウマイ。
皮も薄めで美味しかったのですが、スパイスか何かの臭みがあって好みが分かれると思う小籠包。
甘めのBBQポークが具沢山で美味しかったポークバン。
ターニップもたっぷり入っていて美味しかった揚げ大根もち。
ご飯茶碗ほどの大きさで一個どどーんと出てきて迫力がありシーフードの出汁が濃厚なシーフードスープ餃子

以前住んでいたカリフォルニアでは週1ほどのペースで食べに行っていた飲茶をオースティンで食べられてとても嬉しかったです。ただ、伝統的な飲茶というよりは、シェフが現代風にアレンジしていてごま油や出汁の風味がとても濃厚だったのが印象的でした。濃い味好きな方にはとてもおすすめです!


今回行ったお店:

Lin Asian Bar and Dims

1203 W 6th Street, Austin, TX 78703Googleマップ)(Appleマップ)

営業時間:

電話番号:+1 (512) 474-5107

お店のサイト:https://www.linasianbar.com

口コミ評価、写真など:yelp.com


Foodies第2回目、いかがでしたか?

是非ご家族やご友人にも共有くださいね。

この記事を始め、AJCでは今後も皆様のお役立ちになる情報を記事として作成・公開していきます。

この活動は、AJCへの寄付や会員費を元に成り立っておりますので、ご興味があったり応援いただける方は、下記フォームより寄付・会員登録いただけますと幸いです。一緒にオースティンを盛り上げて参りましょう!

寄付はコチラ!

会員になりたい方はコチラ!

個人

法人

Post a comment

jaJA